解決済みの質問
ベストアンサーに選ばれた回答
m_zenpaさん
私は上のプールカバーで私のポンプを実行することができます
(手近に本が見つからないので記憶からです。ご了承ください。)
アクティブかパッシブかは入力または出力信号を安定して出力させるための回路が含まれているかいないかの違いになります。アクティブDTボックスであってもパッシブDIボックスであっても、アンバランス入力をバランス出力に変換することにかわりはありません。
出力と入力には異なるインピーダンス(交流時の抵抗を示す値)を持たせ、かつ無用な変化が無いようにすることが好ましいのですが、ギターなどからの入力は安定していません。アクティブ回路を持つDIボックスは外部電源を用いることで、出入力インピーダンスをより一定に保つことができます。
バリューチェーンの構成要素は何ですか
安定している=音楽にとって良い音である、という判断は一概にできかねますが、アクティブ回路を使うことで、つながれた楽器に対してはより安定性のある電気信号を送れるので楽器に優しい、また、楽器からの音を(多少の色付けがなされたとしても)歪みなく伝えることができるのは有難いと考えられています。
蛇足ですが、外部電源は一般に電池もしくはファンタム電源が用いられます。
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
"ラップトップバッテリーを充電する方法"
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
clapton_shake2000さん
アクティブとは、トランジスタなどの能動素子(アクティブ素子)を使っていることを示します。
トランジスタを使っていますから電源が必要です。が、電源を必要としているものがすべてアクティブというわけでもありません。
パッシブは「アクティブ素子を使っていない」ということです。
ダイレクトボックスの場合はトランスを使います。
アクティブタイプは周波数特性に優れていますが、ノイズが若干多く電源が必要であるという欠点があります。
パッシブタイプはノイズは非常に少ないですが、周波数特性にやや難があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿